ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

8/21 今週の作り置き。と、初任給にビビった件。

今週の作り置きです。

豚肉とれんこんの焼肉風
肉じゃが砂肝とこんにゃくの煮物
鶏ひき肉の含め煮
ポテトサラダ
ジャーマンポテト
ベーコン玉子
あおさの卵焼き
ツナタマゴ
インゲンソテー
ラタトゥイユ風ソテー
わかめとキュウリの酢の物
もやしとハムサラダ
ゆでブロッコリー
とりの照り焼き高野豆腐の揚げ出しなすとビーマンのポン酢漬け揚げなす砂肝とにんにくの唐揚げ

またもリバウンド気味です。


先週と先々週。

日々時間があるからその日のものはその日に作るかぁ…と考えたのですが、暑さにすっかりやられておりまして、食生活がグズグズに。。。




結果、またも60台の体重をたたき出したりしております( ゚Д゚)。




ヤバい。

またも大台突破。

それもこれも、どうにもお食事時間がおかしくなっていることで。

仕事の日は、朝6時からフル稼働なのですが、朝ごはんは7時40分頃にまかないをいただけます。

この時間はまぁ許容範囲なのですが、問題はお昼の時間。

全部の下膳が終わり、すべての片づけを終えた13時40分に、我々のお昼時間が始まります。

そして、ご飯を食べ終わったら、仕事が終了。。。




う~~~~ん。極めて微妙なお昼時間。。。



正直、時間が遅すぎて、食欲のピークは過ぎてるし、けどやっぱ食べとかなきゃスタミナ切れちゃうかなぁ、とか思ったり。
いや、もう終わってんだからスタミナなんかなくてもいいんだけど、なんとなく、一緒にいる人は食べてるのに食べないのもなぁ…とか思ったり。

その後、家に帰宅してなんかやりましょうと思っても、それこそ出来れば早く汗を流したい。
そして、汗を流したら気分はもう『晩酌のお時間でございます。』と、体内時計が叫んでまして。。。

しかもかなりのストレス状態で、やたらに脳が糖質を欲しております。
それが、酒飲むと止まらんくて、昨日は無意識にバタートースト食ってもうたし( ゚Д゚)。




絶賛リバウンドに貢献する食生活。



ひっじょ~に危険です。



なので、お昼のまかないはご辞退しようかと考えております。

その分、早く帰って副業の時間に当てられればその方がいいし。

初給料の金額にガクブル。


そうそう!20日が給料日になりますので、今月の19日に、初めての給料を確認しました。

超絶衝撃が走りました。





まさかの11万代( ̄ー ̄)。




いやぁ。さすがにそんなに薄給になるとは思いませんでしたねぇ。


週四日、6時から15時の8時間勤務で当初は契約を結んでいたので、手取りで14万くらいいくかなぁと思っていたのですが、実際働いてみるとワタシの仕事は午後2時前にはもう終了。ほんとにあぁいう仕事って、自分の役目を終えちゃえば他にすることはございません。

前の職場でもそういう目には合っていたので、まぁ「早く帰っていいよ。」は想定内だったのですが、それでも12万代にはいくかな?と思ってたところ、けっこうな金額が引かれてて。

予想は収入の1割強かと思っていたのですが、なんなら厚生年金だけで1万5千円以上も引かれてて。全部で3万近くが引かれてて、こっちの気持ちもドン引き( ;∀;)。

まぁ、厚生年金の増額も見越して今の仕事に就いたので、これは将来に帰ってくるんだと納得するしかないのですが、それにしても11万かぁ。。。

予定していたニーサの金額を考え直さなければならないかと思います。とほほ。。。

けど、7月は16日間のシフトだったのですが、今月からは17日働くので、なんとか来月からは12万代には乗ってくれるかな?

副業を考える。


来週新宿まで、副業の面接に行きます。

在宅のデータ打ちで、何がいいって、一日2時間からシフトに入れるというので、それなら仕事終わってから出来そうかなって。

データ打ちも、昔取った杵柄でけっこう自信がありますので、せっせこ日銭を頑張って集めて、いろいろ点心のお道具を買いたいと思います。

そうそう!

同い年の同僚Mさんも、実は副業をやってることを、こないだ偶然知りました。


なんでも早朝に、上司もIさんもDさんも、彼女によく似た人を見かけるんだけど、どう考えてもMさんなんだけど挨拶もしないから違うのかなぁ???…と噂になってまして。

仕事がない日は早起きしないとMさんが言ってたので、

「休みの日にそんな早く起きないって言ってたので、違うと思いますよ。」

とワタシは言ってたのですが、昨日Dさんが、

「朝5時半頃見かけた気がするんですけど、あれってMさんですか?」

と直接聞いたところ、

「あ~~~。朝はぼーっとしてるから気づかなかったかも。週3回牛乳の配達してるんです。」

と、まさかのご本人ビンゴ。
しかも意外なる働き者だったというね(笑)。


見かけたのに挨拶もされなかった皆さんは、思うところも他にあるでしょうが、ワタシは彼女の意外な一面を知ることが出来て良かったです。

そして、やっぱり時代は『副業』を選ぶ人が増えてるんだなぁって。

そういえば、もう一人の同僚Sさんもダブルワークだったな。


厳しい時代になった反面、ちゃんと考える人はそれぞれ行動してるんだなぁと感心する出来事でした。

ワタシもがんばろ~っと。

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村