ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

2/26 今週の作り置き

今週の作り置きです。

アニキの弁当(煮込み風ハンバーグ・切干大根・ネギ入り卵焼き)
いり卵
キノコとツナ炒め
ザワークラフト入りタルタルソース
小松菜ゆで
里芋のそぼろ煮
もやしのナムル
ゆで卵
玉子焼き
豚肉の発酵和だし炒め
かぶとえびの炊き物
スパゲティサラダ

それから明後日用にサーモンフライと里芋フライの下ごしらえと、明日のもやしとかぶの味噌汁を作りました。



ほんとは明日作り置きをしようと思ったのですが、髪の毛がバッサバサなことに気づきまして、美容院へと行って参ります。


実は今、今年の1月に会社を辞めた元同僚さん、と言いますか、あるご婦人をお話をしております。

去年の暮れに悪性腫瘍が見つかって、今は抗がん剤を投与されていて。

時間帯が違う出勤だったので、それまでほとんど会話も挨拶程度しかしてなかったのですが、いろいろ思うところがあって声を掛けたところ、その後、栄養や食の摂り方などのお話をさせていただいております。

いやぁ。

とんだ団体に引っかかったと思ってたけど、こういう時、お話出来る内容を持ってたことはありがたい。

ま。資格取得者にはならなかったがね。

https://chablo.net/2022/01/31/2022-01-31-204022/

なんだかそのご婦人のおかげで、健康食への勉学矢印がにょきにょき生えております。


思ったのが、ワタシ自身の人生最大の目標は、もしかしたら『生ききること』のような気がします。

最後まで、自分を使い切る。それに尽きるかと。

そのためにも、少しづつ、やれるところから食の改善をワタシ自身もやっていこうかと思ってます。

そして、食を楽しむこと♪これ、大前提(^^♪。

そんなことも、こちらでも機会があれば書いてみたいと思います。