ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

弾丸博多ツアー③

楽しい観光バスツアーを終えた後。

ワタシたちが向かったのはとあるお寿司屋さん。

最初に自分でしらべたところ見つけたお店だったのですが、これまたあるyoutuberさんが動画をあげていたのを見て、ぜひとも食べてみたい♪、と。


・・・まぁ感想は、全体的には確かに見栄えが良かったのですが、とても残念な一品があったのでお店のご紹介は控えます。

マグロににんにくの漬物?みたいなのが乗ってるこちらはおいしかった。

光物もおいしかったけど、期待してた淡雪?の乗ったタイだったかな?はメレンゲ、なくてもいいんじゃないかなぁ。。。


全体的には、観光地らしい見た目重視なネタで、楽しいことは楽しいのかな。

けどラス前に出された、カクテルグラスに入ったいくらとウニが。。。

オープンキッチンになってるから見える、というか見せてるんだろうけど、どのコースにもついてくるこのいくらとウニのカクテルグラス。厨房の真ん中で、タワーにして最初っから飾られてるのが見れて。
その時点で、ネタが新鮮じゃないってことにガッカリ。


ワタシ、ウニは新鮮なものじゃないと食べられないんです。

予想通り、口に入れた瞬間「くっさ~('Д')。」となりました(笑)。


ウニの部分、ダンナが取っていってくれましたが、ダンナはいくらの臭みがダメだったらしく残飯行き。

正直、一番楽しみにしてたからとても残念でしたねぇ。ま、観光地あるあるね。



その後、お店を後にして。ぷらぷらと櫛田神社に参拝に行こうと。

途中、出動前の屋台群を発見。

あ~。やっぱ屋台も行きたいなぁ。

商店街の入り口にある櫛田神社

入り口入ってすぐに、でっかい山笠がありました。

「デカいなぁ、やまがざ。」

「いや、ヤマカサなっ!」

という、博多華丸さんのネタをダンナと楽しみつつ、お参りを終え、キャナルシティを少し見て歩き、

博多からまた天神まで、ダンナとぷらぷらと散歩。

ダンナ。

すっかり地元民と化しておりまして、案内だけは完璧でした。





が。






さすがダンナ。

肝心のとこでやっぱりやらかしてくれました('Д')。

そんな話をまた。

では~。