ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

「超おいしい」を見つけたいのです。

今時って、ほんとになんでもネットで調べれば、ちゃらら~っと情報を集めてくれる人たちがわんさかいて有難いなぁって思います。

 

 

が。

 

 

ぶっちゃけ、「このお店がうまいっ!!」といった情報で、ビンゴだったことってめっちゃ少ないのも現実的な話。

 

 

入院前に、食べたいものは全部食べるぞ~。もしかしたらこれで最期かもしれないんだから~~~。

 

と、縁起でもないが案外本気でそう考えているワタシ。

おいしいものを探して探して、足を運んでいる。

 

入院する日。昼前にお墓参りに行くので、その日のランチをどうしようかとアニキに相談したら「味噌ラーメン食べない?」と言われた。

一度は了承したのだが、その日の夜から、ワタシは下剤と戦う身。さすがに食べたこともないラーメンで胃痛でも起こしたら大変なことになるだろうと、却下した。(が、その代案にミックスフライを提案したワタシは、いまいち自分でも選択を誤ってるようには思うが(笑)。)

 

断ったラーメンランチ。

だが、確かにうまいラーメンは食べ収めておきたいと、近隣で何かないかと探したところ、グーグルの星4つのラーメン店が、ものすごい近所にあったので昨日行ってみた。

 

開店前から5人ほどライバルが並んでいた。ほほ~。やっぱ人気店なんだなって。

キレイなお店だったし、店員さんの受け答えもとても爽やかで感じもよかった。

 

写真はこちら。見た目は確かにうまそーって、楽しみに食した。

 

f:id:chablo:20230716130923j:image

 

 

結論から言おう。

 

 

・・・う~ん。まぁこんな感じ、ね。

 

 

 

食した味は、魚系のお出しが濃いめのラーメンって感じ。中華そば?系っていうの?

 

正直魚介系だしのラーメンって、そんなに好みじゃない。

 

 

そそ。ラーメンって、好みもあるしね。

 

超絶うまいっ!!となる場合の方が考えたら少ないんだろうけど、星4つ~~~?という感想。

 

けど全然不味くはもちろんなかったよ。ワタシ的には。低温調理器で作ったであろう、豚と鶏のチャーシューはおいしかったし。

 

だが、一緒に食したアニキは、

 

「あれ、酸っぱかったよな?」

 

とか言う感想( ;∀;)。

 

いや、さすがに酸っぱくはなかったよと。

酸っぱいラーメンなんてあるわけないじゃん。どんだけバカ舌なの?あんた(笑)。

 

とイモは言うのだが、アニキには超絶酸っぱ味を感じたんだって。たぶん煮干しが濃いからそんな感じに思ったんだと思う。確かに妙に煮干しの臭みは取ってるけど、出汁感は濃かった。それもまぁ、好み?だろうけどねぇ。

 

 

そんなわけで、またも店名を言えない食レポぶろぐ。ま、世界の片隅で、ちょっとした悪評感想を叫ぶって感じね(笑)。

 

 

このお店のことも、「超おいしい!間違いなし!」的なことを記事にされてるコメントも多数あるので、好きな人もたくさんいるんだろう。

 

けど「超おいしい!」という基準でものを紹介しようとしたら、ワタシは人生で数えるほどしか人に紹介できるほどのレベルのものを存じ上げない。

 

そして、出来ることなら、ほんとに「超おいしい!」ものだけを紹介してくれる人がいてくれたら有難いのになぁと、昨今思ったりしております。

 

 

ま。うまいもんって、やっぱ個人差あるからね。自分で探すしかないのか。あはは。

 

 

なので。

 

ワタシは仕事を辞めたら、それこそ自分で作れる「超おいしい」ものを探求してみようかと思ってる。

 

最近、どこぞの料理youtuber面々の『至高のなんちゃら』的な動画を見て、いろいろ試しに作ってみるのだが、ワタシ的には全然『至高』感がない出来上がりのものばかりなのだ。

 

料理好きの現在調理師ではあるが、ワタシの最大の弱点は「雑な性格」なこと。

とにかく分量はすべて目分量なので、ちゃんとしたレシピが出来上がらない。

 

主婦の料理はそれでいいとは言われるが、自分で作る何品かは、ちゃんとした「おいしいレシピ」を編み出したいじゃないですか。もうすぐ「元調理師」になっちゃうんだしね。

 

 

そんな昨日の夕食は、ベランダで居酒屋ごっこ焼き鳥(^^)。

 

f:id:chablo:20230716130959j:image

 

これまた見た目が雑な仕上がりですが(笑)、夕涼みかねてアニキとぐうたら飲み食いするのも、夏の楽しみでございます。