ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

もうすぐ手術なのに。。。

おととい。

 

朝5時半の景色も、もうすぐ終わりだなぁ。。。

 

などと思い、家を出てすぐの国道の風景を写真に収めた。


f:id:chablo:20230715045156j:image

 

いろいろあったが、朝の、人気のない風景と清々しい風を感じられるのは、とても有意義な時間ではあった。

 

 

あ~。もうすぐ終わるのかぁ。

 

そんなことを思い、ではいざ出陣。

 

 

と、スマホを片手でしまいながら、坂道へ自転車のペダルを漕いでしまった。

 

 

そ。しまったのよ。

 

そしたらあ~た。電動自転車舐めたらいかんよね。

スタートダッシュかかるのをうっかり失念してしまった結果、予想外のスピードにイソジのバランスはついていけんのよ。

もうね。そこで下手に逆らったらどうなるかわかりゃしないから、もうそのまま倒れるにまかせてすっころんださ。

 

おかげでこんなん。

 

 

 

f:id:chablo:20230713144004j:image

 

 

両ひざ挫傷( ;∀;)。

 

 

 

ズボン、切れたし('Д')。

 

 

まだ家から出て2分と経ってなかったので、しょうがないから家に逆戻りして傷パワーパッドはったさ。

3年ほど前にも自転車でこけたことがあったので(いい年して同じようなケガしてるし。)、デカいパッドがあってよかったし。

 

いや、一瞬そのまま出社しようかと思ったんだけど、もう目の前に手術が待ち構えているからね。手当は早くしとかないと、手術にバンソコ貼って挑むのはもんのすごいハズイなぁと思いましたので。

 

そんなわけで三日目の本日。痛みはほとんどなくなったから、なんとか一週間で完治してくれるのを願っておりまする。

 

ほんと。

 

何やってんだか。

 

 

けどなんとなく落ち着かない毎日を過ごしていたので、なんかやらかしそうだなぁって自分で思ってて。

 

ここにきて、仕事で致命的なミスしないようにしないと、コロナにかからないようにしないとって気はあったんだけど、まさか通勤時にやらかすとは。マジとほほだぜ。

 

 

 

 

まぁ。それでもとうとう一週間、というか残り出勤4日と迫りました。やた~~~~!!

 

 

昨日は通し出勤の上司と二人きりだったんだけど、相変わらずあいつやこいつの愚痴がてんこ盛り。

それさえ辞めてくれてたらなぁ。。。悪い人じゃないのになぁ。。。と心の中でつぶやく。

人の愚痴聞くのって、便所の番してるのと同じ気持ちになるんだけど、気づいてはもらえなかったししゃあないね。

 

 

けど、最後にワタシの総評として言ってくれたんだけど。

 

「あなたこの一年、何も問題起こさなかったよね。ほんと、優秀だよ。」

 

 

 

 

 

いや、起こしちゃダメな職種でしょ?

 

 

 

とか思ったし。

 

 

当たり前が当たり前に出来てない厨房で、孤軍奮闘戦ってる彼を思うと胸が痛みます。が、そこに残るしかないと蟻塚から出ない選択をしてるのは、ご本人なんでね。

 

 

そんなわけで、やはりひとっことも「戻って。」と言われないまま、円満に退職をさせてくれるのだけは有難いです。

 

せいぜい残り4日。無事に何事も起こさず去れるように勤めたいと思います。