ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

全身のメンテナンスをいたしました。

いよいよ今週末で、職場を離れます。

 

と、同時に入院準備に追われ、忙しい毎日です。

 

また無農薬野菜が山のように届いたので、昨日は朝から冷凍保存処理に明け暮れました。

 


f:id:chablo:20230720091908j:image

 

きゅうりって、そのまんま冷凍出きるんだそうでびっくり。

でっかいきゅうりは丸々三本ラップに包んで冷凍します。

 

なすとピーマンは軽く干して、かさを縮ませてから保存します。

 


f:id:chablo:20230720091921j:image

 

おかげで野菜室がほとんど空になったので、年末じゃないのに大掃除が出来ました(笑)。

 

 

普段は掃除嫌いのワタシなのですが、やっぱり手術した後、家に帰ってホコリとゴミの中で静養はしたくないなと思うもんですね。

せっせこせっせここの一ヶ月、目につく場所の掃除に励みましたので、なんとか終わらせられそうです。

 

昨日は美容院で髪をばっさり切りました。

初めてスカルプマッサージもお願いしたのですが、めっちゃ頭がスッキリしました。

 

今日は知り合いの整体に伺って、それこそ体のメンテナンスをしてもらい、こちらも初めてフットケアもやってみました。

めちゃくちゃ痛かったけど、おかげで背中の痛みも足の浮腫もすっかり取れました。

ほんと、心の底からありがたい限り。

 

 

手術前に、でき得る限りの準備をして、無事に帰還したいと思います。

 

考えたら一週間近く家を空けるのもお初です。

 

我が家の坊主は、ちゃんとお留守番出来るんかね~(笑)。


f:id:chablo:20230720094101j:image

 

 

 

さて。

 

いよいよカウントダウン。

 

残り二日。

 

地獄の厨房から脱出だ!!