ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

7月11日 今週の作り置き。

今週の作り置きです。


f:id:chablo:20230711161130j:image

 

わかめときゅうりとたこの酢の物

豚肉中華だし炒め

野菜入り卵焼き

にら炒め

鶏肉の煮物

ベー玉

こんにゃくの煮物

ポテトサラダ

ハム入り卵焼き

キャベツとベーコンソテー

こんにゃくステーキ

ニラ豆腐

 

 

 

 

夏本番になってきたので、あまり作り置き全部にはせず、日々台所仕事でその日のものは作ることに。

それと、いよいよ入院前に入ってきたので、冷蔵庫の中身を消費しつつ片付けを開始。

 

 

やっぱりね。

 

掃除嫌いのワタシなのですが、さすがに一週間家を空けて、帰ってきてほこりだらけの我が家で安心して養生することもままならないかと、我ながらの大掃除を決行中。

 

あれだね。やる気になりゃやるんだな。ワタシでも(笑)。

 

ふと、冷蔵庫に十何年もくっついていた物に目が行きました。

 

・・・・・・一度も洗ったことないなぁ。。。

 

と、床掃除で汗だくになった後、風呂場にてがしがしとシャンプーしたのはこちら。

 


f:id:chablo:20230711161144j:image

 

マジ何年いるんだろう。。。

 

カンガルーもどきは、ダンナが前の会社の社員旅行でオーストラリアに行ったときに買ってきたもの。

 

猫らに関しては、もういつなんで買ったかなんてはるかかなたに忘れちゃったし。

 

きったないから捨てちゃおうかとも思ったのですが、なんとなく可愛そうなのでキレイになって再デビューさせます。あはは。

 

 

それにしても毎日暑すぎますね*1

 

今日、ちょこっと買い物に出かけたら、真っ赤な顔して歩いてる人を何人かお見掛けしました。自分でも気づかないうちに脱水状態になったりすると思うので、くれぐれも気を付けてほしいなぁと思いました。

 

 

 

明日からは最後の3連勤っ!!

 

 

 

めちゃくちゃグダるだろうなぁ( ;∀;)。

 

 

 

入院まで休みが4日しかないのですが、すべて予定でギッシリ。こなしきれるだろうか、と一抹の不安を感じておりますが頑張ります。

 

ではまた~。

 

 

*1:+_+