ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

入院の準備って大変ですね。


昨日アップしようと思ったのですが、疲れ果てたのでやめました。あはは。

 

 

昨日は山田農場さんからお野菜が届きました。

 


f:id:chablo:20230704182329j:image

 

写真がどうしても横っちょになっちゃうなぁ( ;∀;)。。。

 

野菜がいっぱいでありがたいのですが、現在アニキと二人暮らしなので、デカいキュウリが4本はなかなか使い切るのが困難です。

ナスもけっこう立派だし、ミニトマトもこんなに生のままだと腐らせそうなので、全部半分を干しちゃいました。

 

ミニトマトだけはネット先生のレシピを見て、まずは130度のオーブンで1時間焼いてから干し網に投入。

 


f:id:chablo:20230704181911j:image

 

 

このドライトマトがめっちゃうまい!!めっちゃ甘い!!!!


f:id:chablo:20230704181918j:image

 

 

味が凝縮されて、ものすごい甘みが増すので、めちゃくちゃおつまみに最適な一品になりました♪・・・つまみなんかい!?(笑)。

 

昨日は作り置きも作ったんだけど、午前中に入院時に必要なものを買いに行ってたら、予想外にあっちこっち行かなきゃならずでへとへとになってしまったので、今日残りの作り置きを作りました。


f:id:chablo:20230704154326j:image

 

刻み昆布の煮物
ピーマン肉詰め仕込み
ナスの素揚げ
小松菜入り開花丼
きゅうりのはりはり漬け
枝豆
ピーマンのきんぴら
くらげとキュウリの和え物
卵焼き
つるむらさき茹で
小松菜茹で
豚肉となすの味噌炒め
トマトソース
バジルソース

 


f:id:chablo:20230704154341j:image

マカロニ炒め
じゃがソテー
桜エビとキャベツの和え物
炒り豆腐
枝豆スープ
メンチ弁当

 

 

 

何気に入院の準備ってあれね。大変なのね。

持ってくもの考えたら、あれこれそれどれも~~~~~~すごい量の荷物になりそうで。

ワタシは絶賛動画視聴者なもんで、レンタルWi-Fiの手続きとか、タブレットとかキーボードとか。それに延長コードだのも必須だと教えてくれるブロガーさんの記事を見たりして、ものすごく助けられてる。

 

いやぁ。ほんと。ネットって便利よねぇ。

そんでも一人でせっせこ準備してると、ふいにほんのちょっとだけ心細い気持ちになったりして。

 

 

 

ふと。

 

体の弱かった母のことを思い出す。

 

彼女も49歳の時に、同じく子宮摘出の手術を受けていた。

 

つまんないとこばっか似てやんの( `ー´)ノ。

 

もし生きてたら、いろいろアドバイスもらえたのかなぁ。

 

いや、生きてたらもう80過ぎのバアサンよ(笑)。そんな人に心配かけるようなことも出来なかったか。そだな。

 

ま。

 

しょうがないよ。なるようにしかならないだろうし。

 

残り3週間を切った本日も、バタバタと過ごして終わろうとしています。

 

明日は仕事っ!!

 

も~~~~~退職だけが唯一の楽しみよっ('Д')。