ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

新宿「珈琲西武」さんにてオムライス♪

そんなわけで。

徒労に終わった、ワタシの副業惨敗な昨日ですが。


手続きが終わるのが、たぶん昼過ぎになるだろうと思い、事前に「新宿 ランチ」を調べておりまして。

徒労感がハンパなかったのですが、このまま帰ったら惨敗感もさらに増すだろうと、意中にあった「珈琲西武」さんに行って参りました。

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13048352/

写真で見ました天井のステンドグラスが素晴らしかったのと、店内250席もあるとのことで、それならそんなに待たずに入れるかなぁと。


前述しました通り、予定よりも1時間も早く向かうことが出来ましたので(笑)、お店についたのは11時半前。お店は2階3階に禁煙・喫煙と分けてくれてるようですが、すでに2階の席待ちが5組ほどいたかな?皆さん階段でお行儀よく並んでおります。

それでも予想通り、割と早い時間で順番が回ってきました。嬉しいことに、お目当てだったステンドグラスが一望できる、入り口付近の真ん中よりの席に座ることが出来まして、頭上を一望することが出来ました。


昭和モダン香る、素敵なステンドグラスです。
天井が若干低く感じるので、その分さらに迫力を持って感じることが出来ると思われました。



そうそう。

このお店、魅力的なのは働いてる店員さんたちの、それこそ昭和な雰囲気。
長年マスター的に働いてるだろう、年配のベテランウェイターさんが席に案内してくれたんだけど、そのスタイルがまさに昭和('ω')。馴染みやすい話し方をしてたんだけど決してぶっきらぼうな態度じゃなく。テキパキと仕事してる姿はプロでしたね。
そして、注文して最初にドリンクとサラダを運んでくれた、20代女子のウェイトレスさんの黒いミニワンピに白いエプロンとか、も~~~~今時どこ行っても見られないよね(#^.^#)。
ゆ~っくりとスプーンとサラダ用のフォークを置いてくれるのが、なんかめちゃくちゃかわいかったですね~。

アイスコーヒーと、サラダ。

事前にメニューを調べてて。今回は、この店の名物の「新宿特製オムライス」のランチセットにしました。何しろ特製だそうなので(笑)。

見た目はけっこうな迫力です。


お店のオムライスって、ワタシにはちょっとご飯の量が多いことがあるのですが、こちらのオムライスは玉子をメインに食べる正統派だったので、ワタシでも食べきれるご飯の量。
なので、男性にしたら若干少なく感じるかもしれませんね。けど、玉子の量がかなりあったので、おなかいっぱいです。


玉子にチーズが入ってるようで、スプーンを入れますといい感じに生地が伸びます。

ふわとろ玉子です♪


 ご飯はそこまで味付けが濃いわけではなく。まわりのデミソースに絡めていただきますと、丁度良い優しいお味になります♪




ゆったりとしたソファーに座り、低めのテーブルでゆっくりとランチをいただくっていう豊かな時間をいただきまして、1時間前の事件の傷も3割ほど癒えました(笑)。

やっぱりおいしいものとゆったりとした時間は人の気持ちを和ませますね('ω')。
食にかかわるものとして、大変勉強になりました。


さて。

お会計を済ませ、階段を出ようと下りましたところ、このように主張の強いパフェのポスターを拝見しました。

これも「ザ!昭和!!」なパフェですね。すんごい豪華。

ワタシは甘いものはほとんど外で食さないのですが、こちらも一度食べてみたいと思わされるビジュアルでした。

雰囲気のあるいいお店に来訪出来たので、なんとか新宿に嫌気だけを残さず(笑)、機嫌を取り戻して家に帰ることができました。

ありがとう!珈琲西武さん!!(#^.^#)