ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

無事に帰れたけど、休みなのにノンストップ。

そんなわけで昨日の修行が終わって帰ってきたのは8時過ぎ。


前回がへとへとだったのでけっこうな覚悟とおにぎりを持参していたのですが、試食もしっかりの量でしたし、2回目はいろいろな面で大丈夫でした。

あはは。大丈夫って何が?って感じですよね。


包む作業はなかなかに難儀しておりまして、自分ではこんなんで大丈夫かいな?と思っていたのですが、師匠によりますと「カンがいいからきっと上手になるよ♪」と言っていただき、いい気になっております。
師匠との話の流れから、ちょっと前に興味があって調べていた製法があったのですが、偶然にもその研究を師匠もされてたようで、なんと試作品をお土産に持たせてくれて!!
いや、詳しくは書けないのですが、これけっこう貴重なものなんですよ。ほんと。

その製法を極めれば「絶対店やってもうまくいくいくよ!」と先生の方が前のめりの話になってらっしゃって。
いやぁ、まだ海のものとも山のものともわからない状態なワタシなんでねぇ。。。とかつい思っちゃうんですけどね。
けど「修行」を開始したってことは、もうそれに向けて進みだしたってことなんだから、自分もちゃんと自覚を持って、事業計画を考えなきゃなぁと改めて思いますね。


台風の影響の大雨日ではありましたが、何故か行きも帰りもほとんど雨に打たれることはありませんでした。
なので、また雨がっぱの出番は次の機会に(笑)。

先生に「晴れ女なんだね。」とか言われたんだけど、そういえば、そうそうイヤなタイミングで降られることないなぁと気づきました。あら?もしかしてそういうの、ありなのかしら?

そんなことを呑気に思ってたんですが、帰りの電車賃をちょっとでも浮かそうと、疲れた体で代々木上原から千代田線に乗り換えて、大手町から東西線に乗ろうと思っていましたら車内放送で、

「大手町より東西線の乗り換えは、大雨潅水のため出来ません。日比谷に下車後、日比谷線にて茅場町にお回りください。」

との爆弾放送が日比谷駅直前に流れまして。慌てて降りました。


いや、けど危なかった。


普段ならiPod聞いちゃってるだろうからもしかしたら聞き漏らしてたかもしれないんですけど、疲れすぎて昨日の帰りは音楽すら聴いてませんでした。のが幸い。

重量感たっぷりの荷物を抱えながら、帰るにはもうそれしか方法がないわけで。。。

日比谷で日比谷線に乗るのも、茅場町から東西線に乗り換えるのも、慣れてないからめっちゃ遠いホームに到着するもんだから、も~~~歩き疲れました*1

その日の持ち帰り食材が、たぶん2,3キロはあるもんでま~~~肩に食い込む食い込む。

すんごくありがたいんだけどなんせ遠方なんで、持ち帰るだけでへとへとです。

2時間近くかかって、ようやく家に帰ることが出来ました。


けど、そういう疲れ切った日って、しばらくインターバル置かないと、逆に神経高ぶって眠れなくなっちゃいますよね。

もうすでに、いつもならほとんど就寝時間の9時を回ってましたが、風呂桶にちゃんと浸かって、一杯ひっかけて軽く食事をして。そんでやっぱり動画みたりなんだりしないと落ち着かないわけで。
結局寝たのは11時近く。


ま、明日も休みは確保してるから大丈夫だけど。


と、思いながら就寝。




本日。。。




朝5時起床。

6時前にウォーキングに出かけ。

7時半にデニーズにモーニングを食べに行き、今週の予定と献立決め。

9時に、買い忘れの食材仕入れと、ダイソー電気店に。

10時。帰ってきたらアニキが洗濯物を干してくれていたので助かりましたが、その後、マイナンバーカードの申し込みと、2日ほど前から調子の悪いPCの故障診断して修理依頼をネットにて。

ご飯を食べながら、今週土曜に滋賀までダンナに会いに行くので、滋賀観光の下調べやら電車の時間の調整やら。

13時。今週の作り置き。。。あ。作り置きもアップしなきゃだったな(笑)。
を、今はまっておりますK-popアイドルstraykidsさんの動画を見ながら2時間ほどおかず作り。。。

かっこいいです♪



15時半現在。
さて。ブログを書こうと床に座ったら、







めっちゃ疲れて眠いです( ̄ー ̄)。






あはははは。




我ながら、やりすぎじゃね?と思う休日の過ごし方でした。

けどまぁ、そんだけ充実した一日だったとも言えるでしょう。

ほんとは筋トレも久々やろうかと思っていたのですが、さすがにガス欠になりそうなので、本日はもうやめときます(笑)。

風呂に入っても~寝ます(笑)。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村





*1:+_+