ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

止まらないんだピ

피。

唐突な韓国語(笑)。

피はピと読み、意味は『血』で、ある。




止まらんのよ。피が。あ~た。




先月の16日、病院に行ったわけなんだけど。

https://chablo.net/2023/02/16/scheduled-surgery/


その次の日、朝見たらちょろ~っと出てた。

病院行って、次の日から始まるとはタイミングが良すぎたな、とか思ってたんだけど。

どうも出方がほんと、蛇口ちょろっとひねったくらいな感じで、いつもと様子が違うわけ。


あ~、こりゃ検査でどっかひっかかれた感じの出血かもなぁ。とは思った。

が。

先生の説明で、「次の生理が始まったら5日以内に薬を飲み始めてください。」とあった。

う~~~~~~ん、これはどっちなんだろう???


とりあえずギリギリまで迷って待ってみた。もし検査で引っかかれた出血なら、さすがに5日もしたら止まるだろう、と。

5日経った。

まだ蛇口は壊れたままだった。

う~~~~~~~~~~~ん、どうしたものか?


絶対答えを知らないダンナに電話で相談した。

「五日以内に飲めって言われたんだけどよ~、月のものだかどうだかよ~わからんのよ~。ちは出てんだけどよ~。」

ダンナ、稲中の前野ばりにワタシに言いました。


「・・・医者に聞け。」



あ。前野知らない?(笑)。

あはは。唯一持ってるギャグマンガです。



もとい。

そうは言われましたがね。それもまためんど~で。

ネットで調べたところ、何故そのタイミングを言われるのかって、レルミナを最初に飲むと、副作用で出血することがあるから、だそうで。

そんじゃあもう、今と同じなんだから飲んじまうかっ!と決めまして、蛇口が壊れてから5日目に薬を飲み始めました。もうね、だからその時点で薬のせいなのかお月のものなのかわからない出血が続き。

それから数日したところ、もうちょっとだけ量が増えましたが、毎月に比べますとまったくの少量。

すでに薬が効きだして、若干軽めの出血で終わるんかな?と思っている段階で10日が過ぎておりました。

が、ここ数か月、始まると2週間ほどのこともありましたので、あんまりなにも思っていませんでしたんすよ。

で。

本日。

22日目に突入で、未だ止まる気配がございません。。。






なっげぇよっ!!!!!




もうほんとにどういうわけなんすかね?これ。

大量ではないが、確実にヘモグロビンが漏れ出してる状況。

いや、マジで終わらせんのも大変だなって感じです。


けど、これまたネットで調べたところ、2か月目からはほとんど終わる状態になる、との情報もありまして。ま、よ~わからんんけど。

体調にはそれほど負担は感じていないのですが、ほんの少し、やる気の欠如を感じております。

それはお前の気分だろ!?という内なる声もあり、副産物かわかりません。

あ。

それとなんか、めっちゃ腹減る。

なのに、意味なく体重が減ってきた。

何故だろう。。。???


ま。

またなんかあれば記録してみま~す。

これから半年飲みまする。