ちゃ風呂

つぶつぶろぐ

2024/03/03 今週の作り置き

今日は午前中整体に行きまして、調子がいいので歩きに行きたかったのですが、本日も出来上がったのは現在16時。。。
 
 
 
4時間もかかっちゃったよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!
 
 
 
 

 

里芋の粉ふき芋

ゆで卵

青菜ソテー

スナップエンドウ茹で

チキンのトマト煮

パスタサラダ

舞茸の肉みそ

鶏肉と里芋のクリーム煮

ごぼうときゅうりのサラダ

ひじきとごぼうの炒め煮

豚肉とれんこんの塩麴炒め

 

と、男どもの弁当ニヤニヤ

 

 

 

 

 

今日なんでこんなに時間がかかったかというと、ひき肉が安かったのでこちらも作っていたのと、

 

黒い方が豚(焦がしたあせる)白い方が鶏のそれぞれ肉団子。
 
 
 
 
ワタシの弁当も始まったので、この機会に2週間の完全糖質オフを敢行しようと思います。まずは一回体から糖分を抜かないと、痩せる波になかなか乗れないので。
 
なので、ダンナとアニキのとは別に、自分用にメニューを作らねばならず、それでこんだけ時間がかかっちゃいましたのよ。
 
ひざがまだ痛みが取れず、なかなか思うように運動も出来てないのでね。食事からもアプローチを試みるざます。